校長研修会

 今年もスノーボードスクールの校長研修会が松本であった。

昼から半日、ほとんど中部地区のスノーボードスクールの校長が来られていてイロイロな話をするんです。

内容は 新しいスノーボード教程の改定について。 スノーボードを普及するためにいい策は無いかと話合う。  
どこのスクールさんでもその場所特有の悩みがあるようだ。

 インストラクターが減っているというのがイチバンのネックになっているようでこんな提案がアチコチから出た。

 .ぅ鵐好肇薀ター資格をもっと簡単に取れる様にできないか?

◆_礁筏みたいな制度はできないか?

 スクール単位でイントラ資格を発行できる権限を与える。

ぁ‖膤慇犬箙盥酸犬燃慇献ぅ鵐肇蕁塀蘓桓圓里潺譽奪好鵑任る)

が出た。  4番は僕がコメントした。

これは全ていい案だと思いませんか?

 という風に校長研修会は会議するんです。

いつか御客様のすばらしいスノーボードライフを万全にサポートできる
スノーボードスクールの運営に向かっています。

今年もやりまっせ〜。 

  
1