待望の雪

最近雪が降ってなくて今日も雨の予報でしたが、大町スキー場は雪です、湿雪ですが雨よりましです、道路はかなりスリップしやすいので安全運転でお越しください。

テクニカル選手権中部地区大会

 2月14日バレンタインデーラブに白馬さのさかスキー場で、第13回

JSBAのスノーボードテクニカル選手権中部地区大会【長野・富山・石川

新潟】が開催されました、

当スノーボードスクールからも三名エントリーしました、え?テクニカル

ってなんの大会かといいますと、指定技術で大回り・小回り・フリーライデ

ィングの三種目をキレイに滑る大会です。キレイに正確に滑った人が上位で

す。http://www4.ocn.ne.jp/~csba/  僕今西はフリースタイル男子で9位

祝 小松は女子フリースタイルで13位赤い旗大倉70位でした、2月の

初旬の西日本びっくりでは寺田16位、谷口47位、女子フリー内田26位で

した。 でぇ〜全日本に出場できるのは今西と寺田の2名です祝祝 

 スクールのレッスンが無い時は毎日練習に明け暮れてナイターもほぼ毎日

通っていた寺田は例え16位でも全国に出場できる権利を獲得したのは本人に

とっても、スタッフにとっても励みになる成績だった。

  日々精進拍手          
続きを読む >>

中古スノーボード情報

ディーラックス スパーク 2004 モデル 26センチ 二回使用 。 かなりの美品です! 15000円

中古スノーボード情報

SOLD OUT

ヨネックス デフォルメ 156センチ 2002年モデル 状態 はデッキ部 傷あり、ソールはリペア箇所あり、滑走には問題無ありません。8000円

スノーボードの歴史。



 みなさんのスノーボード歴は何年ですか?いくら大昔の事でも5年前ぐら

いでも、最初に買ったボード・道具の事は絶対に思い出に濃く残っていま

すよね、僕はバートンのAIR(エアー)っていう158センチのボードでした、地

元のスノーボードショップの店長の中古品をバイン【NITORO】付で5万円で

買いました。そのときボードは定価13万ぐらいで新品はなかなか買えませ

んでした、確か斑尾高原で初めてスノーボードして、帰ったら絶対マイボー

ド購入するぞと決意して、帰ったその日に駅前のHILLHOUSE【ショップ】でそ

のボードを購入した、そのときの自分の決断から行動までの速さは今考える

とわれながら尊敬する。

スノーグッズの森にもそんな熱いスノーボーダーは大歓迎です。

 写真の茶色い靴は大昔のバートンの昔のスノーボードのブーツです。

持ち主のSさんは18年ぐらいのボード歴があって昔これで滑っていたそうで

す。  販売商品ではありません。